H27.12キャノンサービスセンター福岡にてレンズのお掃除

 

有休を取って行かなければならないイベントが発生したため、平日に休みを取得。

でも、このイベント自分が能動的に参加したいイベントではなく、なんかチケット貰ったし行くかな~くらいの、さしてテンションが上がるものじゃないやつ。

それならついでにとばかりにキャノンサービスセンターさんでカメラ、レンズをお手入れしてもらう事にしました。

ついでというのが、このサービスセンターさん土日・祝日・年末年始・夏季休業なので、平日に有休でもとらなければ空いてないからです。

所在地は、福岡市博多区綱場町4-1福岡RDビル1F

博多座の近くです。

DSCF3467

自分の在住地と20キロも離れてませんが、都心に至る道をひたすら走るので、道が混んでて1時間位掛かります。

でもこんな重いレンズ抱えて徒歩でうろつきたくはありません。

さらに、都心の近くなのでコインパーキングの値段も30分200円とか掛かります。

後述しますが、清掃を依頼し当日に受け取って帰りたい場合は数時間はかかりますので、定額のコインパを見つけて停めた方がいいです。

さて、キャノンのビルの裏に定額コインパを見つけたので、車を泊めて建物に入ります。

 

DSCF3472

カウンターで清掃を依頼し預かり証をもらいます。

DSCF3473

DSCF3476

レンズ3本と本体5DマークⅢを11時頃持ち込みましたが、
完了は15時との事。4時間ですね。

まぁ、イベント行って帰ってきたら丁度終わってる位なので良かったです。

DSCF3474

待合室には写真関連の本が一杯あるので1時間位は余裕で時間つぶせそうです。

DSCF3477

5Dsの実機があったので触ったけど電池切れでした。う~ん。

その後イベント行って帰って来て、清掃完了したレンズを無事受け取りして帰宅。

清掃料は、レンズ1本540円です。

ちゃんとしたメーカーでみてもらった安心感がこの価格で買えるなら全然有です。

これで無事に年を越せそうです。

 

■キャノンサービスセンター福岡

福岡市博多区綱場町4-1福岡RDビル1F

092-281-1400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です