2011年11月26日「僕は友達が少ない」聖地巡礼

IN岐阜

 

沢山の美少女に囲まれながら送る学生生活の日常を描いた

ラノベ発の残念系青春ラブコメディアニメ

「僕は友達が少ない」

 

・・・ふざけんな!

 

いいじゃねえかそんなリア充生活なら。

友達少なかろうが、残念だろうが、男の10人中10人が

そっち選択するわ!

・・・という怒りはこちらの方が代弁してくれてますので↓

 

 

はるばる岐阜まで来て、そこが舞台というのであれば

巡礼者としてスルーするわけにはいかねぇな。

 

・・・と、その前に以前行った手持ちの写真で群馬県にある高崎駅が

作中の駅のモデルとして出ておりますのでそちらを。

 

 【 JR高崎駅 】


 第3話 市民プールはフラグがない(;´ Д`)

 

孤独のグルメの、焼き饅頭を食べに行った際のものです。

 

こんだけ色々行き来していると、結構、違う用件で行った所が

後日作品の舞台になったりして微妙に歯がゆい思いをします。

 

同じく孤独のグルメツアーでは、池袋駅のかるかやのうどん

ある屋上のフードコートは、ペルソナ4のジュネス前ですし、

江ノ島丼の江ノ島はつりだま、TARITARI、イカ娘、夢喰いメリーなど目白押し。

 

でも一番悔しかったのが、この岐阜ツアーで最後に行った高山市。

訪れた数ヵ月後に「氷菓」の舞台として使われるという・・・。

しかも晩飯で寄った焼肉屋さんの数百メートル先がすでに

聖地という口惜しさ。いつかリベンジします。

 

さて戯言が多くなりましたが、早速本題へ。

 

宿泊した岐阜羽島駅よりおよそ10分で最初の聖地へ到着。

 

 【 西岐阜駅 】



第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)

 

階段の看板はこの感じだけど電光掲示板とか柱とか邪魔ですね。

この場所ではなかったのかも・・・。

 



第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)

 

看板の「ホスピタル」の文字だけ。

 



第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)



第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)



第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)



第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)

早朝でしたが、この前の道路はかなり交通量が有り

なかなか思うように撮影できない・・・。

 

 

アニメと同じように案内標識入れると駅舎の角度がズレる。

 

続いて、西岐阜駅より車で30分

 

 【 長良公園 】

  

   

駐車場から左奥の方に進むとドーム状の構造物があります。 

レンガ造りのトンネルを進みます。   



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)

 

アニメの設定では、ここは校舎内にある施設の設定。

 



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)

 

トンネルを抜けると四方を壁に囲まれた花壇のある中庭(?)

 



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)

 

女神像のデザインは大分違います。

ちょうど朝日がMAXで写真が超撮りにくい・・・。

 



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)

 

アニメは階段裏から入口に向かってのアングルですね。

予定が詰まっていたのでマジ間違い。



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)

これもアングルが適当。



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)



オープニング

女神像と見晴台の角度はあいません。



オープニング

 

という感じで巡礼完了。

アニメ6話時点での巡礼だったのでまだまだ行きそこねてるとこが

ありそうです。いつかまた機会があれば。

 

僕は友達が少ない聖地巡礼

~ 完 ~

ページトップ TOPページへ戻る