2012年10月25日「Fate/Zero」聖地巡礼IN神戸

 

神戸に小用があったのでついでにフェイトゼロ聖地巡礼の

を実施して来ました。

 

まず、目指すは例の橋。

市街地からいきなりその橋の中を通って渡った先の公園へ。

橋を渡ったたもとがすぐ公園。30台位は大丈夫な駐車場。

 【 神戸大橋 】


 


 

角度がちょい違ったかな。

他の方のサイト見てたら、下手に動き回るのではなく

街灯の下定点から望遠等を駆使して撮影すれば

全シーンきっちり抑えられるそうです。


 


 


 


 


 


 


 


 

原作の雰囲気まで再現したくて夜の訪問でしたが、

夜景は綺麗だし、人目を気にせずゆっくり撮影できるし正解でした。

 

続いて駐車場近くの歩道橋から橋を渡ってみます。


 

「旦那ーーー!」

 

大体回ったので、帰路へ。

しかし車で行くなら帰る時こそが重要。

神回23話のライダーが疾駆する橋の上を通るからです。

フェイトゼロ屈指の激熱シーン!たぎる!

 

夜も明けて、神戸市内で別用を済ませた後、

中華街にてフェイトシリーズで代表的な

食べ物麻婆豆腐を食って行くことに。

中華街の奥らへんの店に適当に入店

という訳で発注より10分ほどで到着。

愉悦!

日本人向けの味付けですね。ウマス。

 

さて、続いて遠坂家のモデルとなっている家を目指し

神戸異人館街へ。

 

雰囲気の良い洋館立ち並ぶ小道を抜けて到着。

 

 【 風見鶏の館 】


 


 


 


 


 


 


 

 

最後の目的地は神戸市から明石市に場所を移し

衛宮家のモデルの施設に到着。

 

 織田家長屋


 


 

ここは駅前で交通量は多く、道が狭く、パーキングも無いという

車にとっては最悪の条件。

同行してもらった友人だけに降りて行ってもらい撮影してもらいました。

 

さらに、その近所の公園内にある穂群原学園弓道場のモデル

 

 【 兵庫県立弓道場 】


 

ここも車で行くと細い路地をウネウネ行かなければなりません。

 

てな感じでフェイト巡礼完了。

ほとんどの場所は中心街からそう遠くない場所に結構密集してる上

周囲は観光地だらけです。神戸は食べ物も美味しい良い街なので

旅行ついで楽しんだら良いと思います。

 

Fate/Zero聖地巡礼

~ 完 ~

ページトップ TOPページへ戻る