2011年5月14日 PM5:30

 

なりゆきとノリで福岡からはるばる静岡まで、やってきてしまった2011年の5月

来てしまったからには、やっておかなければならない事があります。

静岡といえばおでん。そして静岡おでんといえば

そう、ゴローちゃんが食した

「静岡・青葉横町の汁おでん」

に登場する「一心の汁おでん」を味わっておかねばなりません。

【お店データ】

営業時間「水~月まで 17:00~24;00)」

店休日「火曜日」

住所「静岡県静岡市葵区常磐町1-8-7 」 電話「054-255-3093

 

この回は、わりと最近の回なので、かなり漫画の場所が正確に残っています。

 

 

 

通りを挟んで目の前は交番です。思いっきり立ちんぼの警察官に不審がられています。

簡単に撮影できると思ったのに静岡をなめてたか。

 

 

 

こんな位置から匂いはしなかったが・・・・来た時間が早かっただけか、

それともゴローノーズの力か。

 

アングルが逆でした。

 

この看板の店名はそのまんま。

 

そういえば静岡はおでんが有名だったな。たしか黒はんぺんってのが有名で

かつお節みたいなダシ粉をかけて食べるんだ

 

こどグル愛読者ならゴローちゃんが食べる前にこんな期待を

すると大抵失敗フラグだということは、もうおわかりですね。

 

 

弱ったぞ すっかりおでん心に火がついちまった

人生で何回おでん心を使うシーンがあるのだろうか・・・・・。

 

さて、店に入ったゴローちゃんはきっちりフラグを回収。

あの男の目・・・・養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ…残酷な目だ…

『 かわいそうだけど、あしたの朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね』 ってかんじの!

 

 

店内は4人掛けのテーブル席が一つとあとはカウンター席の正直かなり狭い店内。

写真撮影の許可は頂いたものの、ちょっと怖そうな親父さんがかなり近場にいるので

隙を見ながら撮影。

まずは、いきなり目的のおでんから。

 

 

ゴローちゃんの感想通り、カラシが汁に溶かしてある感じ

普通のおでんの汁に少しカラシの風味がして、後味で結構ピリリときます。

確かになかなか味わえない感じの味で、美味しいです。

海苔の風味はしますが・・・・うーん磯辺揚げって感じです。まぁ普通においしいですけど

 

ハイ。お約束頂きました。

きぬかつぎとむかごは時期外れだったのかメニューにありませんでした。

しかし芋好きの同行者N氏が新ジャガを頼んだので結局芋だらけに。

 

 

しまったな、マグロとマグロでマグロがかぶってしまった。

もはや何も言うまい・・・・・。

帰ってから写真見てたら、親父さんのプレッシャーで

食ってるシーンが一枚もなかった・・・・orz

でも、まぁ美味しかったからよしとしよう!

 

孤独のグルメ店舗巡礼静岡おでん編 ~ 完 ~

 

ページトップ TOPページへ戻る